ソーシャルメディアのギャンブル広告、子供たちには危険な魅力

2024.08.14

WorkWonders

英国ブリストル大学の新たな報告によると、子供や若者はソーシャルメディア上のギャンブル広告からの影響を強く受けています。広告の大半は子供にとって魅力的で、実に毎週約半数の子供が、毎日約4分の1の子供がこれらの広告にさらされます。一方で、大人はこのような広告に対して警戒心を持つことが多いです。
研究によると、特にeスポーツのベット広告や、ギャンブルを偽装したマーケティングが子供にとっては非常に魅力的です。しかし、現行の広告基準では具体的に子供たちに何が魅力的であるかについての調査は行われていませんでした。
英国ブリストル大学のマーケティング教授は、子供たちと若者がギャンブル広告に積極的に関わっていることを警告しており、広告規制の改正を急務と呼びかけています。
英国のギャンブルハーム防止慈善団体YGAMは、学校や青少年支援者と協力して、ギャンブル広告に焦点を当てたプログラムを提供することで、将来世代を保護する活動を行っています。

出典 : Research reveals powerful lure of gambling adverts on social media to children https://phys.org/news/2021-10-reveals-powerful-lure-gambling-adverts.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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