医療業界におけるAI技術の進歩が、顧客体験の向上に大きな役割を果たしています。Ushur社は、Gartnerが発表したヘルスケアペイヤー向けの新技術トレンドにおいて、AIにフォーカスしたカテゴリーでその機能が評価されました。特に、ヘルスケア用に特化した生成AIを使って無コードで簡単に利用できるソリューションを提供し、顧客体験を改善しています。
Ushurは、医療用語やタスクを織り交ぜた専用の大規模言語モデル(LLM)を開発し、会員の経験を自動化の観点から革新。医療ペイヤーは、事前認可や契約登録などの分野でLLMを利用することで、運用コストの削減と体験の向上を実現しています。
Gartnerはhyperautomationを、運用の効率性を向上させるために、タスクとプロセスレベルのツールを組み合わせてビジネスとITのチャンスを特定、評価、自動化する手法と定義している。この進化するAI技術を活用することで、医療ペイヤーは現在および将来のニーズに迅速に対応する能力を身につけることができます。
この技術の詳細に興味がある方は、Gartnerのウェブサイトで報告書全文を入手できます。Ushur社によるAI駆動の顧客体験自動化は、業界トップクラスのヘルスケアおよび保険会社で利用されていることからも、そのインパクトが伺えます。
出典 : Ushur recognized as a leading vendor for LLM and Hyperautomation in the 2024 Gartner Hype Cycle for Healthcare Payers https://finance.yahoo.com/news/ushur-recognized-leading-vendor-llm-150000929.html