AI革命が銀行のカスタマーセンターにも!最新型バーチャルアシスタントの導入開始

2024.08.20

WorkWonders

住信SBIネット銀行が、カスタマーセンターの通話窓口に最新のAIテクノロジーを導入しました。
これはKore.ai Japanの「Kore.ai XO Platform」というシステムで、電話自動応対をさらに進化させるものです。
AIエンジンには、Microsoft Azure OpenAI Serviceが採用され、高度なGPT-4oという生成AIモデルが搭載されています。
現在は一部の問い合わせにおいて利用が始まっており、今後はさらに対応範囲を広げていく予定だそうです。
これにより、お客様の問い合わせに対する応対速度の向上や正確性の向上が期待されています。

出典 : 住信SBIネット銀行、GPT-4o搭載の対話型AIプラットフォームを活用した電話自動応対を導入 https://enterprisezine.jp/news/detail/20210

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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