プライム・ストラテジーが、自社独自のChatGPT利用環境を構築するSIサービスを提供開始しました。この新サービスは、CMS/アプリケーション開発・実行プラットフォーム「WordPress」のプラグインとして実装されており、独立したChatGPT利用環境が提供されます。
そもそもの目的は、AIと聞くと難しそうな印象がありますが、このプラグインを使うことでChatGPTをより簡単に使えるようにすることで、一般のユーザーや企業でも気軽にAIを利用できる環境を整備することです。特に、ChatGPTを活用するための課金体系はユーザーごとではなく、月額固定モデルとなっており、全社での活用を考えた体制が整っています。
また、自社データをChatGPTに連携させることも可能で、それぞれの需要に応じたカスタマイズが行えるのも大きな特徴です。CMSだけでなく、アプリケーション開発・実行プラットフォームとしても利用できる「WordPress」により、新規にユーザー認証/権限管理機能を構築する必要はありません。これらの点から、今後、ChatGPTを活用してさらに便利なビジネス展開が期待できそうです。
出典 : https://it.impress.co.jp/articles/-/25542