GovTechのVICA(Virtual Intelligent Chat Assistant)は、AIを活用してウェブサイトにチャットボットを簡単に作成、訓練、展開できるプラットフォームです。
人工知能(AI)の最先端技術に常にアップデートを重ねるVICAのエンジンは、100以上のチャットボットのサポートと月間70万件の問い合わせ処理をこなしています。
このエンジンは、LangChainのAgent Frameworkを利用して、対話型トランザクションを通じてチャットボットの機能を強化し、より自然で柔軟な取引フローへと改善されています。
たとえば、統計データの取得や設備予約などの複雑なタスクを簡略化し、言語スタイルのバリエーションにも対応するようになりました。
しかし、LangChainの導入はドキュメンテーションの不足や過度の抽象化などの課題に直面しています。
今後の記事では、チャットボットエンジンが多回転の会話を理解するための改善点について述べます。
出典 : Integrating LLM Agents with LangChain into VICA https://towardsdatascience.com/integrating-llm-agents-with-langchain-into-vica-d18a5c8583c6