住信SBIネット銀行がカスタマーセンターの電話窓口にGPT-4oを搭載したAIバーチャルアシスタントを導入しました。この新システムは、2024年8月19日から利用開始され、電話での問い合わせに即時対応することで、顧客の待ち時間をなくすことを目指しています。
AIはMicrosoft Azure OpenAI Serviceを使用し、Kore.ai提供の対話型AIプラットフォームと組み合わせて、高い精度でユーザーの要望を理解し適切な案内を行います。
バーチャルアシスタントは問い合わせへの返答と案内だけではなく、必要な場合はオペレーターへの接続も行うため、利用者はより迅速で満足度の高いサービスを体験することができます。これにより、利用者の利便性向上が期待されています。
出典 : 住信SBIネット銀行、最新生成AIモデル「GPT-4o」を活用。電話のお問合せを迅速に対応 https://aismiley.co.jp/ai_news/sumishin-sbinetbank-koreaijapan/