ロンドン発の会話型AIスタートアップ、Moveo.AIはシード資金として260万ドルを調達しました。
このラウンドはEleven Venturesが主導し、Uni.FundやCharge.vcも参加しています。Moveo.AIはワークフローの自動化と生成AIを融合させ、ビジネス環境での顧客体験を向上させるために特化した独自のLLM(Large Language Models)を開発しており、GPT-4などの第三者モデルを遅延、幻覚、繰り返しの面で上回っています。
2021年に40万ドルのプレシードラウンドに参画した初期投資家も、これを倍増する勢いで再度投資に乗り出し、Moveo.AIのビジョンとAI技術を顧客体験に応用するアプローチを支援しています。新たな資金提供により、同社は自社のプラットフォーム能力とLLMの大規模な強化が可能となり、企業向けのカスタマイズされたLLMの提供に注力します。また、研究開発を中心としたチームの成長も支援されます。2024年には、アメリカ大陸市場を対象とした国際展開を進める予定です。
Moveo.AIは過去12ヶ月で急速な成長を遂げ、Betano、Allianz、Alpha Bankなどの企業を顧客に加えました。売上は2倍に増加し、チーム規模も3倍に拡大。最近では、LATAM市場へのサービス強化のため、サンパウロに新しい支店を開設しました。Moveo.AIのサービスは毎月1000万人を超えるユーザーに利用され、89カ国で21言語に対応しています。加えて、Mastercard Fintech ForumでのSEヨーロッパ及びイスラエルでの第一位認識、Visa Innovation Program Europeへの選抜など、その実力が評価されています。
Moveo.AIのCEOで共同創業者であるパノス・カラギアニスは「新たな資金調達は、Moveo.AIにとって画期的な瞬間です。この投資はチームの努力と献身を証明し、安全でパーソナライズされたLLMソリューションを提供するという私たちの使命を更に強化します。これらの新たなリソースによって、プラットフォームの能力を向上させ、才能あるチームを拡大し、新市場への到達範囲を広げることを目指します。新しいパートナーシップを築き、AI分野での革新を続け、企業のAIソリューションを革命的に進化させるビジョンを進めていきます」とコメントしています。
Eleven Venturesのパートナーであるスヴェトザル・ゲオルギエフは「顧客とのインタラクションにおいて、人々は即時で正確かつ関連性の高い対応を期待しています。これはもはや人間には不可能です。しかしAIなら可能です!Moveoは、企業が顧客とのやり取りを根本的に改善するための主要候補として私たちに認識されています。大手銀行や小売業者を含む印象的なクライアントリストが、彼らの潜在性を物語っています。この興味深い旅の一部となり、この顧客エンゲージメントの著しいシフトに貢献できることを私たちは興奮しています」とコメントしました。
出典 : Moveo.AI secures $2.6M to enable enterprises to build personalised LLM models https://tech.eu/2024/08/27/moveo-ai-secures-2-6m-to-enable-enterprises-to-build-personalised-llm-models/