AIが描く、アーティスト達の多様なスタイル

2023.11.17

WorkWonders

ハロウィンから始まり、クリスマスへと移行していった作者の制作過程を紹介。さまざまなアーティストのスタイルを取り入れながら、アーティストが新たな創造性を発揮していく様子を体験できます。

手始めに、アーティストが使用した特定のプロンプトを用いて、種々のアーティストのスタイルを具体的に見ていきます。一つのイメージでアーティスト3人分のスタイルが混ざり合うのが面白いポイントで、1人目と2人目のアーティストを固定し、3人目を変えることで、そのアーティストのスタイルがどれほど強力で影響力があるかを確認します。

さらに、25人近くのアーティストのスタイルを取り入れた結果やインスピレーションについて解説。たとえば、Alphonse Muchaの流麗なスタイルやKojima Ayamiのアンサンブル作品、さらにはJeremy Mannの現代的な被写体とムーディな背景などが示されています。

このような多様なアーティストのスタイルを混在させ、それぞれの特色を生かしながら創造的な作品を制作するというフローは、まるで複数のアーティストが協力して一点の作品を制作するかのような感覚を体験できます。さまざまなアーティストのスタイルや選考基準を理解することで、読者自身も新たな視点やアイデアを得ることができるでしょう。

出典 : https://ericri.medium.com/stable-diffusion-ai-art-and-twenty-five-artists-19fcc7bfe369

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。