コンタクトセンター革命!KDDIなど3社が開発したAI対応アプリで業務効率化へ

2024.09.05

WorkWonders

KDDI、アルティウスリンク、イライザの3社が開発した「コンタクトセンター業務特化型LLMアプリケーション」により、業務の効率化とサービス品質の向上が期待されます。
このアプリケーションを利用することで、顧客対応の要約や文章生成などを自動化することができ、業務負荷の軽減に大きく貢献します。
また、データ分析も高度になることで、さらなるサービス改善の実現が目指されています。
顧客は標準アプリの使用かカスタマイズのいずれかを選択可能で、柔軟な導入が可能です。
最先端AIを活用した「デジタルBPO」としてのサービス提供を行い、新たなビジネスプラットフォーム「WAKONX」を通じて、事業成長と社会課題の解決への寄与を目指します。

出典 : KDDI、「コンタクトセンター業務特化型LLMアプリ」始動 東大・松尾研発のイライザらと https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/04/news071.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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