TSUNAGU Community Analytics(TCA)が、ベルシステム24と共に、2024年8月に新たなコンタクトセンターのサービスを立ち上げることを発表しました。
この共同プロジェクトは、生成AIを用いて、コンタクトセンターの運営に必要なベテランの経験や知識を伝承することが目的です。
具体的なサービス内容は、企業の保有データ分析、AIのトライアル導入、そして実業務への実装の3ステージで構成されています。
さらに、TCAとベルシステム24は、2025年度までに約10社へのサービス展開を計画しています。
AI技術を活用して、属人化されたノウハウの継承問題に一石を投じるこの動きに、今後の注目が集まっています。
出典 : TCAとベルシステム24、生成AI用いたノウハウ伝承支援サービス提供 3ステップで実業務導入まで支援 https://enterprisezine.jp/news/detail/20310