革新的AIで進化するコンタクトセンター業務

2024.09.07

WorkWonders

KDDI、アルティウスリンク、ELYZAの3社が新たな「コンタクトセンター業務特化型LLMアプリケーション」を開発しました。このアプリケーションは、対話要約や文章生成を通して業務の効率化を図り、
さらに応対履歴データの構造化によってデータ分析を容易にすることでサービス品質の向上を目指します。
KDDIは技術支援、ELYZAはAI研究開発、アルティウスリンクは運営ノウハウの提供と、各社の強みを活かした協業によって、高度なアプリ機能をコンタクトセンターに提供する予定です。
さらに、このアプリの活用によって音声認識エンジンを含む関連システムとの連携を強化し、よりきめ細かなユーザーサポートを実現することを目指しています。

出典 : KDDIら3社、コンタクトセンター特化型LLMアプリを開発 業務効率化やサービス品質向上に寄与 https://markezine.jp/article/detail/46388

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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