クラウド上のGPUレンタルで高品質画像生成を手軽に!

2023.11.17

WorkWonders

私は最近、Stable Diffusion (SD)という手法を使って画像生成に夢中です。SDはさまざまなバージョンがありますが、私のお気に入りはDeforumです。このDeforumを使用して、プロンプトからすぐさま画像をバッチ生成することができます。しかし、高造形能力となるとGoogle Colab等の高価なGPUを利用しなければならず、費用が問題になりました。

ところが、私はRunPod.ioやVast.aiといった一見するとよりリーズナブルなサービスを見つけました。これらのサービスでは、Google Colabと比べてコストパフォーマンスが良いGPUを$$$でレンタルできるのです。私が実際に使ってみたところ、一番お手軽なRTX 3080でも、P100と比べて3倍のパフォーマンスを発揮しました。

以上の経験から、RunPodなら希望のハードウェアを選びながらGoogle Colabの一部のコストで済むことがわかりました。ですので、RunPodの利用を考えている皆さんには、是非試してみて欲しいと思います。

出典 : https://aalapdavjekar.medium.com/how-to-ditch-google-colab-and-run-deforum-stable-diffusion-on-runpod-io-2800a811cdd1

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

著者名 :